FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
僕のガレージにポルシェが入る日
平凡な車好きが、日々の出来事や考えた事をときどき記録するメモ書きのようなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VWに乗って思う
tsi


先日、WVゴルフGT TSIに試乗してきた。
ゴルフ5の評判が良い事はいろいろなところで見聞きしていたが、このTSIは更に良い情報を目にする。
確かに走り出してすぐ、1400ccと感じさせない動きの質感。
この手の車は当然ながら剛性も高く、骨太な感じが伝わってくる。でも大きさから想像するようなゆったりした感じは無く、なかなか反応よく動くのにおどろく。
ゴルフGTTSIは1.4トンもあるのに…。
スーパーチャージャはメーター内のブースト計が走りだしから動き、その働きを視覚で確認できる。
さらにアクセルを踏むと、次はターボが働くが、その切り替えは今回の試乗では感じられなかった。きっと所有してしばらくしても気にならないくらよくできているだろう。

乗っていて思ったのは、非常に乗りやすい車であること。多分この辺りはGLiやGTi等にも通ずるところだろう。ゴルフに乗っている方達がいい車と表する理由がわかったように思う。
大きく感じさせない手頃な大きさで、不便が無い。素っ気ない室内、オーディオや口調パネルは存在を強めず、走る先をしっかり意識させてくれる。GTTSIは過激な反応もあるが、なんとなく動き全体のテンポがいい。そして何とも言えない各所から伝わってくる骨太な感覚。操縦への安心感が増す。

僕はこのゴルフを父に勧めたいと思った。
DSGは面白いが、普通に乗るならいらない。グレードはEやGLiでもいいだろう。

もう一つのブログと差別化をするため、今回から文体をかえました。
よろしければこちらにもどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/139267/blog/
こちらとは違う内容もあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dreamgarage.blog95.fc2.com/tb.php/9-623fe92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
VWゴルフゴルフ(Golf)はドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンの主力モデルであるハッチバック型の自動車。2005年時点での現行モデルは5代目。車名の由来はスポーツのゴルフではなく、「メキシコ湾(ドイツ語で''Golf von Mexiko'')の風」から。なお、VWの車名は、風の
2007/03/12(月) 09:57:00 | 恍惚の自動車たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。