FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
僕のガレージにポルシェが入る日
平凡な車好きが、日々の出来事や考えた事をときどき記録するメモ書きのようなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはいいんじゃない?
デトロイトショーはやはり精彩を欠いた雰囲気と報道されている。
ちょっと大げさにし過ぎなのでは?と思うが、現実の自動車業界はほんとうに厳しいのだろう。
そんな中で、日本メーカー、トヨタ、HONDAは頑張っているのではなだろうか。
気になるモデルが多数出品されている。
そう、苦しくてもこうやって夢を提案し続けることが大切なんじゃないだろうか。

さて、そのなかに…とうとう姿を現した。
LEGACYCONCEPT.gif

新しいレガシィの姿が…。

ライトのシステム、バンパーあたりの形状はショーのための仮装と思われるが、生産型にかなり近い状態と感じる。

なかなか良いんじゃないか?
大きさがわからないが、現行スカイラインくらいだろうか?
デザイントレンドはうまくとらえていると思う。
内装も良い造形でまとまっていると思う。

スバルの新型は、そのデザインにがっかりするところから始まると感じていたが、コレは僕にとってはグッとくる。
もしかして、スバルの一連の流れに慣れさせられたか?
春に出る新型はこのままであれば期待を高くして待っていてもよさそうだ。
ただバンパーを含めたフロント周り、このいい雰囲気を壊さないよう生産型になるよう祈りたい。

大きさが一気に拡大されるという噂があるが、正直残念な気持ちが多い中にも、自分が実は少し大きな車に乗りたくなっているところもあり、実はこの新型には期待が大きい。
ま、今の年収で買える買えないという大事なファクターはこの際無視しての話だが…。

今のBL5はあと数年は乗るが、この新型の評価が高く、このカテゴリーで地位を築けるほどの存在になっていたら候補になるのはまちがいない。
でも、次はハイブリットにしたい気もあるしなぁ…。
ハイブリットでAWDでスポーティな車種は出ないものだろうか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dreamgarage.blog95.fc2.com/tb.php/65-4684eaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。