1. 無料アクセス解析
僕のガレージにポルシェが入る日
平凡な車好きが、日々の出来事や考えた事をときどき記録するメモ書きのようなブログです。
スポンサーサイト
2回目の12ヶ月点検で思う…
bl5dsti.gif
うちのレガシィの2回目の12ヶ月点検を済ませた。
異常もなく、また新しい1年を刻み始めた。

帰り道、オドメーターがちょうど20,000キロを超えた。
1年でちょうど10,000キロを走っている。

僕にしては意外に少ない距離だ。

ここ10,000キロの燃費は1リッター13キロを少し割るくらい。

ちなみに、相変わらず飽きずに乗れている。
最近はいろいろと操作のタイミングを意識しながら乗っている。
今更な感じもするけども実はまだのせられていたように感じていたのだ。

例えば減速のときのクラッチとアクセル操作とかはおそるおそるだった。
というのも、僕のブリッピングのタイミングと電子制御で実際にふけるタイミングがずれることが多いのだ。
ちょっと意識して自分に癖を付けようとしばらくやっていた。
そのせいか最近つながりが気持ちよくなったように感じるし、車が小さく感じるようになった。
2年もかかり遅すぎるが、なかなか馴染んできた感じがする。
さて、うちのレガシィは2年間ほぼデフォルトを守り通した。
何かかわったことといえば、エアクリーナーをeifelのものにしたことぐらい。
走りには影響もない程度。

特に不満もない訳だし、むしろいたく気に入っている訳だからこのままでよいのだが、気になることもない訳ではない。
今後はそんなところに手を入れたい。
昨年もなにか動こうかと考えながら結局何もせずきたが…。

今まではノーマルが一番バランスのとれた性能という考えだった僕が今、弄ろうと思いに至っているのも不思議なのだが、はじめからノーマルパーツをSTiパーツに組み替えてある車である。
もうある意味ノーマルではないのだ。
弄った先に好みがあってもおかしくない。
登場から2年、気になる技術も見えてきた…。

ということで実は今回はもう事が進んでいる。
果たしてそれが僕の思う方向に働くものなのか不安もあるが、期待も大きい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dreamgarage.blog95.fc2.com/tb.php/58-f6e2865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
