1. 無料アクセス解析
僕のガレージにポルシェが入る日
平凡な車好きが、日々の出来事や考えた事をときどき記録するメモ書きのようなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの洗車
毎日更新が早くもくずれていますね。

今日は久しぶりに洗車をしました。
洗車は僕にとってのストレス発散活動になっています。
地域柄この時期は洗車なんてできない(する気が起きない)気候なのですが、今年は違いますね。
まず、近くのGSのコイン洗車であらかた汚れを落とし、自宅前で昨年からやり方を変えた洗車方法で黙々作業ていまた。(ヘッドにあるような広いガレージは持っていませんので外です。)
今までは、シャンプー洗車・拭き取り・市販ワックス・あと細々と
とやっていたのですが、ふきキズ、とれない水玉の蒸発したあと等が増えるばかりで、磨いてもすっきりしない感じがしていました。
コンパウンドで削るといったんはきれいになるのですがまた同じ事の繰り返しになってしまいます。
ガラスコートをPROに施行してもらう事も考えましたが、やってしまうとはがしにくいので、元に戻せないのはちょっと抵抗があります。
で、いろいろ調べていたある日、PCSというメーカーにたどり着きます。
なるほど、いい事書いてあります。(リンクはどうかと思うので、興味のある方検索して行って下さい。)
という訳で、僕の洗車はこのPCSさんのケミカルを使い行っています。
今日の行程は、アイアンカットで鉄粉除去・イオンクリーナーで油汚れ等をうかせる・シャンプー洗車・拭き取り・ポリマー剤の塗布・細々と
汚れを落とすために強くこすって洗う事も無く、洗車キズを最低限にします。
きれいきれい

そいうわけでツルツルピカピカになりました。
きれいな車は癒されます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dreamgarage.blog95.fc2.com/tb.php/4-01f00af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。